2005年09月28日

コロニアル

現在の進行状況です。

この写真は、シーラー塗布後です。
鉄部には、錆止め(白い部分)が塗ってあります。
渡辺邸シーラー.jpg

現在中塗り、シリコン樹脂塗料の一回目が終わりました。
渡辺邸中塗り.jpg

お天気に恵まれず予定が遅れてしまっています。
明日は良いお天気になりそうで良かったです。

今回も勾配のキツイ屋根で、気分はスパイダーマン?
posted by 店主 のり at 23:56| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
屋根の上で足が滑って「ヤバイ!」
って思った瞬間、中指を根元から曲げて
手首を上げると「シューーーっと」
粘り気のある糸が出て
身体を支えられる。

こんな事が我々に出来たら・・・
もっと儲かるかも知れませんねぇ、、、。^^

出来ないので、「安全第一」で
頑張りましょう!!
Posted by すこっと at 2005年09月29日 01:05
Posted by at 2005年09月29日 01:08
すこっとさん、いつもありがとうございます。

背中に風船でもつけて、フワフワと浮かんで出来たら楽ですけどね。

そういうことが、出来ませんので
気を付けて、作業致します。
Posted by 店主のり at 2005年09月29日 22:18
お仕事柄だとは言え、高い所に登ったり
するお仕事の方が神様に見えます。
そうです、私は高所恐怖症なのです。
最近では、自宅の(5階)の陸屋根に
ようやくドキドキしながらでも行ける様に
なりました。先日コーキングしていて
お**こ、ちびりそうになりました。
やはり高い所は怖いです!(ノ_・。)
Posted by パンダ at 2005年10月01日 21:20
パンダさん

DIYも賛成ですが、危険だと感じた時には、
迷わず佐賀の方にお電話してください。

きっと飛行機で、駆けつけてくれるでしょう。
もしダメだったらのりさんか私に
電話を下さい。

ではまた、、、。必塗マン
Posted by すこっと at 2005年10月01日 22:46
パンダさん、こんばんは。

高い所が平気と言う人の方が少ないと、
思います。

でも、怖いから気を付けて作業するので、
転落などの、危険が少ないのではないでしょうか。

気の緩みが1番危険です。

しかし、すこっとさんの言います様に、
危ない所がありましたら、電話して下さい。
Posted by 店主のり at 2005年10月02日 21:09
必塗マンさん、のりさん
暖かなお言葉ありがとうございます。
5階建てなので、本当に怖いです!
のりさんみたいになりたいとは思いますが
気なんて緩む時はありません。
上っただけで、**たま袋
縮んでいますから(自爆)
また、そのときが来たら今度は
お願いしようかな・・?
単価安くなるけど(×_×;)
Posted by パンダ at 2005年10月03日 14:14
はじめまして。あじさいメイツです(^_^;)
ちょっと検索をしていたところ、菊川塗装店さんのブログを発見しました。
しかも!?リンクまで貼っていただきありがとうございます。
あじさいメイツでもブログをはじめましたので是非遊びにきてくださいね★
高いところでの作業、気をつけてくださいね(>_<)

Posted by あじちゃん at 2005年10月03日 15:49
あじちゃんさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

あじさいメイツさんには、
http://www.ajisaimeitsu.or.jp/
色々なイベント、楽しい講習会など、
お世話になっております。
これからも、宜しくお願い致します。

ブログ、
http://ajisaimeitsu.blog.ocn.ne.jp/ikoinomeitsu/
チェックして、又参加させてもらいます。

Posted by 店主のり at 2005年10月09日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

